FC2ブログ

ブログ

紅楼夢に行ってきました (2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ このページの上へ

  • コメント : -
  • トラックバック : -

紅楼夢に行ってきました (2)

間が空きましたが,当日足を運んだその他のサークルさん(の一部)について。

※以下の分類は今回の私の目的物による便宜的・私的なものです。

楽譜

緑茶の里
風神楽緑,地霊楽緑,星蓮楽緑の3つとも買いました。わぁ、楽譜がいっぱいだぁ。風・地・星3作の全曲の楽譜があるというこの幸福感……。
街角麻婆豆
⑨リコーダーバカルテット。こちらも楽譜ということで (とは言っても CD だけでも十分楽しめます)。多彩な,小気味いいアレンジです。主にリコーダーや古楽器用に書かれていますが読譜しやすい調が多いのでそのままでも個人的に結構楽しめそう。ついでに体裁面にも目が行きます。やっぱ Finale ってこんなに綺麗な楽譜できるんだー。私も PrintMusic ながらもっと勉強しないと(← PrintMusic だとどこまでできるのかいまいち把握してない)
Presence∝fTVA
音楽 CD に楽譜が付いていると聞いて。事前にちゃんとは調べてなかったのでちょっとお話させて頂いて紅楼夢限定のセットを買いました。いろんな技法が使われてて解説も充実しててためになります。

器楽

吉田未来Project
東方アンプラグドのクロスフェードでアコギの音が聞こえたので。ついでにその場で試聴した結果東方モラトリアムも買うことに。
℃@non
ニコニコで前々から知っていたので。Pi@no×Forte℃on sentimento 両方買えました。特に少女綺想曲 ~ Dream Battle にやられた。

その他

micro planet
ゲンソウタマテバコ。クロスフェード聴いてグッと来たので。自由でゆったりしたアレンジ集でした。ちなみにジャケット絵も何だかすごい好み。

↑ このページの上へ

コメント一覧

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者だけに見せる

↑ このページの上へ

トラックバック一覧

トラックバックする

トラックバック URL
http://oneguitar.blog123.fc2.com/tb.php/24-a38a2de2
トラックバックする (FC2ブログユーザー用)
トラックバック記事作成用リンク (FC2ブログユーザー用)

↑ このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。